2008年01月24日

プチDOG 

P1110764.JPG
『プチDOG 愛され大カタログ』

かわいい小型犬がたくさん載ってます!

そして・・・小さいけどpretty dogも掲載されましたよー♪

P1110765.JPG

このパグちゃん…アロハの小さい時です(o´艸`)

今は・・・・・・・・・。

P1110503.JPG

こーんなに大きくなりましたグッド(上向き矢印)

この前1歳のお誕生日を迎えたばかりのまだまだやんちゃっ子です!

手がつけられない時もありますが(笑)
でも性格はとっても優しい子なのであります♪

アロハに会いにきてね〜(〃∇〃)

ニックネーム ブログ担当*Y at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | *お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜ゆかりんと申します。
アロハちゃん可愛いですネ黒ハート
うちにも1才のフォーンのワンパク坊やがいます顔(笑)

機会があればアロハちゃんに会ってみたいなぁるんるん
Posted by ゆかりん at 2008年01月25日 10:40
楽しくプログを拝見しています。
パグについて教えていただきたいことがあるのですが、問合せメール先が不明のため
こちらに書き込みいたしたことをご容赦ください。
本題です。我家(埼玉県)ではパグを仔犬から飼うことを検討中なのですが、エアコンがありません。冬はストーブ、夏は扇風機で過ごしています。
パグは暑さに弱いと本や雑誌に書いてありますが、温度を一定に保つくらいに神経質な飼育が必要なのでしょうか?
夏は涼しい場所、冬は毛布の寝床ぐらいでも大丈夫でしょうか?
寒さを考慮すると、仔犬は春先から飼いはじめるのが賢明ですか?もちろん一概には言えないでしょうが、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Posted by パグ好きおやじ at 2008年01月30日 22:52
アロハは結構やんちゃ坊主デス(笑)
ぜひぜひ会いにきてやってくださーい(〃∇〃)
Posted by ☆ゆかりんさんへ☆ at 2008年02月04日 23:03
ブログ見て頂いてありがとうございます♪
まだまだ始めたばかりで少しずつ変えていけたらなぁ〜と思いつつまだメール機能を付けておりませんでした…。
申し訳ありませんっ
さて、本題のお返事ですが・・・
まず、「もちろん一概には言えない」という事を前提に置かせていただきますね。
仔犬を迎えるにあたって、うちのお店ではエアコンなしという方には購入をお勧めすることはあまりしません。
パグは基本、暑がりの寒がりです。
埼玉にお住いという事は夏はとても暑いですよね?きっとこちらよりも温度は高いと思います!そして室温もかなり上がると思います…
もしお留守番の時があるなら部屋を閉め切る=室温が上昇 という事も頭に入れて頂きたいです。
犬は熱中症にかかります、もちろん室内にいても。そして最悪は命を落とすという事も現にあるんですよ。
冬もできれば暖房があるとワンちゃんも過ごしやすいかもしれません。
お店では夏は24時間冷房。冬は暖房も入れて寒がりの子にはペットヒーターもいれてます。
その子によって違いますので飼って行くうちにこの子は暑がりだ〜とか寒がりだな〜とかわかると思いますよ♪
購入時期は…環境さえ整っていれば問題はないと思いますので♪
長文失礼しました。少しでもアドバイスになれば嬉しいです♪
Posted by ☆パグ好きおやじさんへ☆ at 2008年02月04日 23:27
お返事いただきありがとうございました。
そうですか、夏は24時間冷房ですか。
犬も家族の一員、環境を整えることも大切ですね。
プログこれからも楽しみにしています。
Posted by パグ好きおやじ at 2008年02月06日 22:32
遅くなりました…
そうですねー出来たら24時間冷房は理想です。
犬も家族の一員として迎えてくれたら最高に嬉しいです!
どうか素敵な出会いがありますように♪
Posted by ☆パグ好きおやじさんへ☆ at 2008年02月13日 02:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1272051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック